育児奮闘記 新米ママ

日々のちょっとしたことを書いていきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入院4日目 術後2日目

朝から何度か起きて 7時くらいに点滴と血圧のため 起床。 そのあとはご飯食べたり、 授乳にいったりダラダラ。 傷が痛い以外は すごい普通にすごせる!! そして初めてのオムツ交換! いや無理。赤ちゃんってすぐ壊れそうで 授乳も怖いのに、赤ちゃんのおし…

入院3日目 術後1日目

歩けない。痛くて動けない。 夜は定期的に看護師さんが 点滴を交換にきてくれるので そのときに寝返りをさせてもらいました。 痛み止めの注射も、2回してもらい 座薬も入れてもらいと。 これが寝てる間にありました。 かなりつらい。 帝王切開の後に一番怖…

入院2日目 帝王切開当日

前日21時以降は絶飲食。 ここの産院すごいご飯美味しいのに 食べれないのがすごい辛い。 7時ごろから NSTつけて子宮の張り診てもらいました。 何がすごいってまさかの 38w5dなのに張りがあったのが 1回だけ数秒でした! 血圧も測ると105.67でした。 子宮口…

入院当日

8/24に帝王切開のため 8/23から入院になりました。 11時に旦那に病院まで送ってもらって 検温、モニター、血圧測定して 帝王切開の流れを聞きました! とりあえず言えることは ご飯が美味しい! 8月23日昼食 8月23日夕食 明日が手術のため21時以降は 飲食禁…

帝王切開になりました

38w検診のときに 骨盤のレントゲン撮影しました。 赤ちゃんの頭の大きさと 私の骨盤の大きさを見ると 赤ちゃんはどんどん大きくなるけど 私の骨盤の大きさ的に赤ちゃんの頭が 通らない可能性が高いと言われました。 旦那と相談した結果 予定帝王切開になりま…

無事に生産期

無事に生産期になりました! 赤ちゃんも大きくなってるし 順調ーー! ヘルペスの薬は継続して飲んで 出産後も1ヶ月くらいは飲もうかな。 今日から息抜きの運動も許可が出たから 少し夜に歩こう!! あと少しで赤ちゃんに会えると思うと すごい楽しみだけど …

玉味噌、山椒

玉味噌を作ることにしました!! 最終的には山椒味噌になります! 玉味噌は横着もんなので 卵なしです。なんちゃって玉味噌!! 白味噌4:砂糖1:みりん1:酒1で 作りました! 全部混ぜて、焦げないように 20-30分弱火で混ぜて水分なくなってきたら 完成!!! …

残り湯の有効活用

余りに腰が痛いので 普段湯船にお湯をはらないのですが 最近は湯船に浸かるようにしてます。 残り湯もったいない!! 頑張って洗濯機に洗面器で入れてましたが さすがにお腹が張るので ホースを買っちゃいました!! センタック オンリー湯〜 YS-50 49053900…

お腹いたーい

35w3dで朝からお腹が痛い! 最初は朝ご飯食べすぎ?とか 考えたけどあまりに痛い! とりあえず寝転んだら治ったから 様子見して FPと保険についてお話しして 整形外科にGO!! さすがに一人で車はダメだった。 帰ってきたらまた痛い! 診断は腱鞘炎でした! …