育児奮闘記 新米ママ

日々のちょっとしたことを書いていきます

入院2日目 帝王切開当日

前日21時以降は絶飲食。

 

ここの産院すごいご飯美味しいのに

食べれないのがすごい辛い。

 

7時ごろから

NSTつけて子宮の張り診てもらいました。

何がすごいってまさかの

38w5dなのに張りがあったのが

1回だけ数秒でした!

血圧も測ると105.67でした。

 

子宮口も開いてるのは1センチで

消毒をして手術の準備は終わり。

 

12時頃に点滴をして

13時頃に麻酔が効きやすくなるように

薬を服用。

 

14時頃に手術室に入り

硬膜麻酔をしたら手術開始!

麻酔は凄い!

会話は問題なく出来てるのに

下半身は全く動かないし

さわられてるなぁーくらいで

勿論痛くもない!!

 

手術が終わったのが15時くらいで

赤ちゃん自体はすぐに出てきました!!

 

18時頃に麻酔がきれて

座薬いれてもらって

少しだけ悪露が出てきたけど

やっぱり少ないみたい。

 

とりあえず凄い傷が痛かった