育児奮闘記 新米ママ

日々のちょっとしたことを書いていきます

入院3日目 術後1日目

歩けない。痛くて動けない。

夜は定期的に看護師さんが

点滴を交換にきてくれるので

そのときに寝返りをさせてもらいました。

 

痛み止めの注射も、2回してもらい

座薬も入れてもらいと。

これが寝てる間にありました。

 

かなりつらい。

帝王切開の後に一番怖いのが

血栓症ということで

血栓症予防に1日2回朝晩に

お腹に注射してもらってます。

 

昼ごはんをやっと食べれて

出産後初めて赤ちゃんに会えました!

そこからは歩行練習。

 

まず自分でベッドからおきあがって

トイレに行く!

これができないと尿道カテーテル

外すことができない!

ベッドから出ることさえできたら

後は歩くのは痛いけど

問題なく動けました。

 

19時にはじめての授乳にいって

ふにゃふにゃの首で

壊れそうでかなり怖い。

傷は痛い。

 

こんな状態で正直退院後

お世話できるのだろうか