育児奮闘記 新米ママ

日々のちょっとしたことを書いていきます

コンビ ネイルケアセット

知ってますか?

赤ちゃんの爪って凄い痛いんです!

切れ味抜群なんです!!

 

授乳していたらひっかく攻撃してきます!

 

というのも

私が爪切りがすごい下手だからなんです。

 

ハサミタイプの爪切りを

ダイソーで購入して使ってましたが

爪って丸いと思うのですが

なかなか丸く切れないんです。

小さいし、爪見えないし、

寝てても動くし💦

 

一回で丸く切らないと

どうしても角ができてしまって

それが凶器に😱

 

大人は痛いだけで済みますが

赤ちゃんのお肌はその爪で顔強く触ると

それだけで傷だらけになっていく!!

 

色々調べて

私がおすすめするのは

コンビのネイルケアセット

現在2色展開されてます。

 

値段が水色とピンクで違う理由は

わかりませんが、

私が購入したときは水色が安かったので

そちらを購入!

ピンクが安い時もありますよ!!

 

電池式で持ち運びも簡単で

電源入れたら自動でライトが点くので

暗い中でもできるのと

何より皮膚にあたっても痛くない!!

 

深爪するかも?皮膚を切るかも?

そんな心配不要です!

 

私なんて皮膚に当たるの

当たり前くらいの感じで

どんどん当ててますが

うちの息子が図太いのか全く起きません。

 

他にも似たような商品ありますが

私が見た感じライトが点くのはこちらだけ。

あとヤスリが使いすぎても

アタッチメントだけ購入することもできますよ

そんなに高いものではないですが

必要なアタッチメントだけの

販売はまだないので

今後販売されるといいなと期待しております