育児奮闘記 新米ママ

日々のちょっとしたことを書いていきます

ながら作業はできない?

これはうちの旦那だけなのかもしれませんが。

 

今日は午前中は割

とご機嫌に遊んでいてくれた息子

 

こっちは夜の授乳で眠いけど

朝から起きて朝食用意して

休日出勤の旦那を起こして。

 

いざ寝ようと思ったら泣き出す息子

 

旦那が帰ってくるまで寝かしつけして

結局お昼寝できず。

 

週末はどこかに遊びに行きたい旦那なので

前日からどこにいきたいか聞いてたのに

結局決めてない。

 

息子連れてお出かけは予定を決めてないと

私には難しい。

結局は車で30分の公園にお散歩

 

チャイルドシートが回転しないものなので

いつもチャイルドシートのドアからでなくて

何も乗せてない方から

息子をチャイルドシートに乗せているのに

なぜかそこに荷物をわざわざ置いてるし

そもそもチャイルドシートの横に

私いつも座ってますけど??

 

公園でお散歩して、

買い物したら財布を私の鞄から

取ってくれたかと思ったら

支払いはしてくれない。

私息子抱っこしてますけど??

 

帰ってきたら

晩ご飯の買い物にいってくれた。

ギャン泣きの息子と寝不足の私を残して

2時間半。スーパー家の裏なんだけど。

きっと買い物して車で休憩してたんだろうな

 

ご飯作ってくれるけど

息子のお風呂の時間なのに

一切用意してくれてなくて

用意してない理由を聞いたら

 

ご飯を作りながらお風呂の用意なんてできない

ということらしい

 

私旦那いなかったら

一人でご飯作って、掃除して、授乳して

寝かしつけして、お風呂も入れてますけど??

 

一度息子と旦那置いて

家事も全てお願いして遊びにいこうかな

 

今日は1日イライラがとまらない日でした